みやぶろぐ
ピアノ教師MIYAの音楽な毎日♪合唱団の伴奏をしたり、たまにコンサートで弾いたりしています♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

MIYA

Author:MIYA
岩手県沿岸在住。
ピアノ教室を主宰しています。
気が向いたときに書くので更新不定期です。
コメントは受け付けておりませんのでご了承くださいね。ごめんなさい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


引っ越しのお知らせ

「みやぶろぐ」を読んでくださっている皆様、
お知らせが遅くなりましたが、
アメブロに引っ越しました。


http://ameblo.jp/miyapiano1994/

よろしくお願いします。


スポンサーサイト

2015.8.9 吹奏楽

近くの高校の吹奏楽部の定演に行ってきました。

ピアノのレッスンに来ている生徒に「ぜひ来てください!」とチケットをもらいました。入場料は無料ですが、抽選会があるので、その番号が刻まれてるんだとか
こちらの吹奏楽部には、今年はソロコンテストの伴奏者としてお手伝いさせていただきました。さらに、前にレッスンに来ていた生徒もいて、みんなが頑張っている姿が見れて嬉しく思いました。

また、こちらの高校は、校舎も掃除がきちんとされていましたし、生徒さんたちの挨拶も爽やかで、大変感心しました。

演奏会も、とても素直な良い音を出していましたし、きびきびとした動きにも好感が持てました。

よい演奏会でした






2015.8.6 暑い!!

暑い日が続いていますが、昨日の暑さと言ったら!レッスンに来た生徒、全員最初に発する言葉が「暑い」でした(笑)
あるお宅のエアコンの外気温は38℃を表示していたそうで!!灼熱の久慈市です。

レッスン室は広いので、エアコンは最強で稼働してもらってます
昨日はお昼からつけて冷やしました。
「早く秋が来ればいいなあ…でも、寒くなると、夏が来ればいいなあって言うんだよ!」と小学3年生の生徒。全くその通り。
みなさん、もう少しですから、がんばって乗りきりましょう。

プランターに植えていたミニトマトが食べ頃になりました!




2015.7.31 夏祭りイベント

毎年恒例の夏祭りイベントでビッグバンドで演奏しました。

この日は、街中の大神宮で「胎内くぐり」があり、それに合わせてのイベントです。

昼から電子ピアノの搬入に行きました。
この日も30℃超えの暑さ。私は顔からは汗が流れない性質なのですが、服の中は汗ダラダラで参りました。

バンドのリーダーがサイダーを買ってくれました。

私はスイカサイダー。みなさんには、「えぇー?」と言われましたが(笑)
スイカ柄がかわいいです。

演奏は、自分の音がバンドの中でどれくらいなのかよくわからないまま最後までいってしまいました。特に今回はオルガンの音も使ったので、バランスが気になりました。どうだったんでしょう??

このバンドの次のステージは、仙台・定禅寺ジャズフェスティバルです。


2015.7.25 ジャズフェス!

南郷ジャズフェスティバルに行ってきました!

毎年、ジャズのビッグバンドのメンバーと朝早くから並んで、良い場所を取るのに頑張るのですが、今年は午前中まで雨だったので、うちのダンナさんと一緒に、開場の1時間ちょい前に行きました。が、既に長蛇の列。早く来るんだったーと後悔。

でも、別の入口のほうに並んでいたメンバーのおかげで、とっても良い場所で聴くことができました!


私の今年のお目当ては、トリの寺井尚子バンドのピアニスト、佐山雅弘さん。
もう何度となくライブを聴いていますが、この日も流石のピアノでした
寺井尚子さんも、私は生で初めて聴きましたが、素晴らしかったし、カッコ良かったです。

午前中から夜の9時過ぎまで、かなり長い時間、外にいたんですが、最高に満足できました。
来年のジャズフェスがまた楽しみです。

そうそう、今年は飲食ブースに例年にないお洒落な食べ物が!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。