みやぶろぐ
ピアノ教師MIYAの音楽な毎日♪合唱団の伴奏をしたり、たまにコンサートで弾いたりしています♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

MIYA

Author:MIYA
岩手県沿岸在住。
ピアノ教室を主宰しています。
気が向いたときに書くので更新不定期です。
コメントは受け付けておりませんのでご了承くださいね。ごめんなさい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4月29日(金・昭和の日)集中レッスン日

今日は通常のレッスンはお休みで、コンクールに出る生徒の集中(?)レッスンをしました。

どの生徒も今日からは、細かい部分に入りました。今までは、全体をおおまかに捉えてきたのですが、まだまだザックリ程度だったので。今からが大事です。頑張らないと!!

レッスンの後、T君のお母さんには、教室のHP製作について、PCの前で教えていただきましたこれがすごい「おお~!」って感じでサクサク作ってくださるのです。魔法のようです全然わたしはチンプンカンプンなので、「すごーい、すごーい」の連発でした~。さらに、おおまかなものを作ってくださるとのことで、ありがたや~本当に感謝です

合間に念願のカーナビの取り付けをしました
今さらなんですが、我が愛車にナビがつきました。これで地図を見て走るのともおさらばです(笑)

夕方・夜は中高生のレッスン。曲が高度になっているので、今日くらいゆったりレッスンして丁度良い感じです。何度も同じ箇所をきっちり弾く練習をしてもらいました。砂上の楼閣は崩れやすいもの・・・ゆるぎない土台を作っておかねば。
充実した一日でした。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。