みやぶろぐ
ピアノ教師MIYAの音楽な毎日♪合唱団の伴奏をしたり、たまにコンサートで弾いたりしています♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

MIYA

Author:MIYA
岩手県沿岸在住。
ピアノ教室を主宰しています。
気が向いたときに書くので更新不定期です。
コメントは受け付けておりませんのでご了承くださいね。ごめんなさい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6月18日(土)吹奏楽

この日は地元の中学校運動部は中総体のため、レッスンのお休みも多い。午後時間が空くので、かねてより気になっていた中学校の吹奏楽部の練習を見に行ってみました。
うちの生徒がピアノを担当することになったそうなので、音量とかいろいろと気になっていたので。

私はこの吹奏楽部のOBでもある・・・・ということを、つい先日実感というか、ちゃんと認識しました~(笑)

卒業以来、初めて入る母校・・・玄関まで迎えに来てくれた父母会長であう同級生に、「こんなんだったっけ?」と言いながら、この日の練習場所の体育館まで歩いていきました。なつかしいというよりは忘れています。初めて入る建物同然!うわ~ドキドキ!!

体育館では練習が始まっていました。プロの奏者だった方をお呼びしてのレッスン。
中学生の音ってこんなだったか~。
返事は体育会系クラブのように「はい!」ときびきびしていました。自分たちはダラダラ部だったから、すごいな~と感心。

ピアノに関しては、弾く部分がかなり少なかったが、ソロのところは教室でちょっと弾かせてみないと・・・。

技術はまだまだ、いろいろあるけど、若い人の音楽はいいな。
なんとか地区大会で良い成績が出せるよう、かげながら応援したいところ。頑張ってほしい。


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。