みやぶろぐ
ピアノ教師MIYAの音楽な毎日♪合唱団の伴奏をしたり、たまにコンサートで弾いたりしています♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

MIYA

Author:MIYA
岩手県沿岸在住。
ピアノ教室を主宰しています。
気が向いたときに書くので更新不定期です。
コメントは受け付けておりませんのでご了承くださいね。ごめんなさい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7月2日(土)吹奏楽2+音楽グループ

土曜日は朝からレッスンです♪
午後イチには新人の大人の生徒さんの初レッスンでした。緊張なさっていたみたいです。
「想像以上に難しいです」とレッスン後に言っていました。
楽しみながら頑張ってほしいです。

3時半にレッスンを切り上げ、市内のホールに行きました。

母校の中学校の吹奏楽部の練習です。
先月に聴いた時より上手くなっているように感じました。ホールのせいだけではありません。音も良くなり、音楽的にもまとまってきました!
すごいわ、やっぱ中学生の力は。大人だったら、頭打ちでこんなに短期間には伸びないです。
うちの生徒のMちゃんのピアノもだいたいOK☆

次は大ホールに移動して、H高校吹奏楽部の定期演奏会を聴きました♪
Tbにうちの生徒がいます。Tb、みんなきれいな音で吹いていました。Kちゃんは小学校3年からずっとピアノを続けてきました。音色を追求するのは、ピアノでしてきた練習も生きているなと嬉しくなしました。

その後は、音楽グループの総会&交流会へ。
新しい仲間が4人も増えました!次のコンサートは多数の出演者で多彩なプログラムになることでしょう!
メンバーの中には3月の大震災で楽器を失った人もいます。愛着ある楽器を失った悲しみはなかなか癒えるものではありません。楽器は相棒であり、自分の分身みたいなものです。とくに持って歩く楽器(ピアノ以外のほとんど)はそうだとおもいます。でも、また素敵な演奏を披露してもらいたいものです。






スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。