みやぶろぐ
ピアノ教師MIYAの音楽な毎日♪合唱団の伴奏をしたり、たまにコンサートで弾いたりしています♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

MIYA

Author:MIYA
岩手県沿岸在住。
ピアノ教室を主宰しています。
気が向いたときに書くので更新不定期です。
コメントは受け付けておりませんのでご了承くださいね。ごめんなさい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



フリーエリア






2月25日(土)合唱ワークショップ⑩

昨日から、沿岸の当市も雪です。雪かきで体が痛くなりそう・・・ですが、雪かきは適当にやって、合唱ワークショップ、今日が最後です。

最後の今日は市内の地区の公民館を借りての練習です。ピアノがあるにはあっても調律もしていない状態だそうですので、お母さん合唱団の電子ピアノを持ち込みました。これが重いんです。私がバンドやソロで使っているR社製のより6キロも重いんです!!そのくせ音が悪い。音が良くてタッチ感もよくて~なら頑張って運ぼうって気にもなりますが、劣るところだらけってんじゃ運ぶ意欲が減衰します。しかも、同じ88鍵ですが、長さも長い。ワゴン車だから運べますが。

午前のレッスンを終えて、お昼を食べずに積み込みして、まずは会場へ。皆さんが来る前に、スタッフの手を借りて設置してしまわないと。

練習は、さすがに最後だけあって集中したものでした。が、最後の終わり方が・・・・あれれれれ。
本番が終わった後で改めてきちんと締めていただきましょう。

なにはともあれ、半年弱の練習がおわりました。
うちの教室の土曜日の生徒さんにはレッスン時間を変更してもらったり、ご協力いただいたことに感謝です。

3月4日の本番はどうなりますやら。



