みやぶろぐ
ピアノ教師MIYAの音楽な毎日♪合唱団の伴奏をしたり、たまにコンサートで弾いたりしています♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

MIYA

Author:MIYA
岩手県沿岸在住。
ピアノ教室を主宰しています。
気が向いたときに書くので更新不定期です。
コメントは受け付けておりませんのでご了承くださいね。ごめんなさい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10月26日(金)あれ?

朝、電子ピアノを積み込んで、おかあさんコーラスの練習場所である市の中央公民館に行きました。
今日は指揮者が「もっと練習したい」と言うので、特別に設定した練習日のため、ピアノがある部屋が使えないので、団の電子ピアノを持っていきました。

このピアノ、重い!!本格的なステージピアノなら、これ以上でしょうが、そういうピアノでもなく、たいしたことないのにやたら重くて、腹が立ってきます。こんなの買うんじゃなかった・・・・。タッチもイマイチだし、音のバランスもよくないし・・・言い出したらキリがない位です。

重さ20Kgのそのピアノを、団員と私の2人で3階まで運んだわけです。疲れた~。もう今日の仕事は終わった気分。

ところが、諸事情により、そのまま私が指導。もう疲れはピーク。11時45分頃、自分の中で終了の鐘が鳴りました。

そのまま、ちょっと休んでレッスンに突入。疲れて、食事を摂る気分でもありませんが、倒れちゃまずいと思う気持ちから詰め込み・・・う~気持ち悪し。
レッスンは、みんな今日はハイテンション!!やる気があってよろしい!!発表会の曲もだんだん弾けて来ました。

夜のバンドの練習に行く元気はなくズル休み。





スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。