みやぶろぐ
ピアノ教師MIYAの音楽な毎日♪合唱団の伴奏をしたり、たまにコンサートで弾いたりしています♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

MIYA

Author:MIYA
岩手県沿岸在住。
ピアノ教室を主宰しています。
気が向いたときに書くので更新不定期です。
コメントは受け付けておりませんのでご了承くださいね。ごめんなさい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10月31日(水)インスピレーション

午前中はおかあさんコーラスのリハーサル。
朝なのにテンション最低でした。さすがに疲れが溜まってきたようです。
ひな壇・ピアノの位置、私が休んだときにでも決まったのかな。聞いていなかったので、質問されても、??でした。

でも、「はっ!」と我に返り、『ここは誰かがリーダーシップを取らないと前に進まない!』と思い、ひな壇・ピアノの位置を指示しました。

が、それで電池切れになったみたいで、発声練習をするパワーもなく、練習開始までホールの座席に座っていました。まるでウルトラマンか。3分しか持たない。

お昼、練習終了!!やったー

午後からは、「ストレス」なるものを山に置きに行ってきました。

DCIM0207_convert_20121102155033.jpg

紅葉が綺麗でした!!
ストレスは捨てて、元気をもらえたように感じました。インスピレーションも。

ロシアのリャードフ先生が、「自然を見て」と何度も仰いましたが、本当に、音楽に繋がります。

さらに明日は趣味のいけばなも、華道展の生けこみなのです。音楽に追われた一年で、花のことはたいして考えてもいなかったので正直焦っているのですが、なんとなくボヤッと頭の中に何かが出てきたような気がします。

さて、頑張るぞ。



スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。