みやぶろぐ
ピアノ教師MIYAの音楽な毎日♪合唱団の伴奏をしたり、たまにコンサートで弾いたりしています♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

MIYA

Author:MIYA
岩手県沿岸在住。
ピアノ教室を主宰しています。
気が向いたときに書くので更新不定期です。
コメントは受け付けておりませんのでご了承くださいね。ごめんなさい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1月27日(日)勉強会②

またまた勉強会で、今度は仙台に行きました。
冬なので、大雪とかで遅れてはいけないので、早い新幹線をとって行ってきました。

勉強会ですが、せっかくの仙台ですから、ご当地の美味しいものを食べたいな~と思い、駅の中の「ずんだ茶寮」へ。ずんだ餅は私の好物でして。

勉強会の会場は、かなりたくさんの先生方が集まっていました。お隣の市の知り合いの先生にもお会いしました。
3時間たっぷりの講座で、子どもが陥りやすい点が詳しく挙げられ、水曜日の講座同様、見落としがちな点を再確認できました。
あとは、初歩の曲の、版による違いなども参考になりました。

お隣に座った先生方とも少し話せましたし、有意義な時間でした。

帰りの新幹線の時間が迫っていたので、都会でのショッピングはおあずけ!
この日は、楽譜を見たり、ピアノだけの日でした。
まあ、ずんだ餅を食べましたから、よいことにします(笑)
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。