みやぶろぐ
ピアノ教師MIYAの音楽な毎日♪合唱団の伴奏をしたり、たまにコンサートで弾いたりしています♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

MIYA

Author:MIYA
岩手県沿岸在住。
ピアノ教室を主宰しています。
気が向いたときに書くので更新不定期です。
コメントは受け付けておりませんのでご了承くださいね。ごめんなさい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2月26日(火)パーティーで演奏

とあるパーティーで演奏しました。
お世話になっている方のパーティーでしたので、喜んで演奏依頼をお受けしました。

会場は市内某結婚式場。グランドピアノがあるのですが、自分の電子ピアノを持ち込んでの演奏となりました。

DCIM0275_convert_20130226185311.jpg

前夜、6年位使用している電子ピアノと、数ヵ月前に購入した88鍵、ピアノ鍵盤のシンセの両方を出して引き比べました。ジャズは、どちらでも大差なく弾けましたが、クラシックは、シンセだと微妙なタッチができなく、ペダルもイマイチの操作性で、電子ピアノを持ち込むことに。
やはり、ピアノはピアノなんですね。
でも、グランドピアノとはまるっきり違いますから、どこまでの演奏ができるか~と不安でした。


早目に会場にピアノを搬入し、セッティングです。
電源を取り、ケーブルをピアノとアンプに繋いで、次は音量の調整と響きの確認です。

普通、ピアノの演奏は、グランドピアノの場合はお客様に対して横を向いています。が、電子ピアノの場合はお客様に対して正面向きで弾きますので、それが緊張します。短いスカートだと足も開けません(笑)

私の出番は、乾杯して少しお食事・歓談が一段落した頃。
ショパンのワルツ作品69の1と、ジャズのスタンダード「Body And Soul」を演奏。あ~、電子ピアノ弾きにくい(汗)

他に、日本舞踊やフラダンスもあり、盛り沢山のパーティーでした。

演奏後、豪華な花束をいただきました。

DCIM0276_convert_20130226185358.jpg


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。