みやぶろぐ
ピアノ教師MIYAの音楽な毎日♪合唱団の伴奏をしたり、たまにコンサートで弾いたりしています♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

MIYA

Author:MIYA
岩手県沿岸在住。
ピアノ教室を主宰しています。
気が向いたときに書くので更新不定期です。
コメントは受け付けておりませんのでご了承くださいね。ごめんなさい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



フリーエリア






3月25日(月)東京4日目

だんだん朝起きるのが辛くなってきた東京4日目です。
目を覚まして外を見ると、雨が降っていました。

今日はコンクールは、夕方からの出番です。このまま寝ていたいのですが、部屋も掃除してほしいので出かけることにしました。

どこに行こうか悩みました。ホテル前のバス停から、スカイツリー行きのバスに乗れます。が、行ったところで、どうせ何時間も並ぶんだし、雨だし。
築地駅から日比谷線に乗れば、上野にも行けます。
上野方面に行ってみることにしました。

上野公園に行ってみると、テレビでやってたように桜が満開、雨の中、お花見の宴会をしている人もたくさんいました。東京の人は雨でも外で飲むんですかね。寒いのに。
2013032501.jpg

上野公園内の垂れ桜。綺麗です。
DCIM0326.jpg

結局、寒くてホテルに帰り、一休みしてからコンクール会場へ。
20130324.jpg

コンクール3日目、最終日です。
うちからは、今日は中学生。近くのスタジオで練習してきたそうですが、いつもミスしないのに、何かトラップにはまったみたいにミスすると青くなっていました。気にするな、忘れよう!と言いましたが、本番もやってしまいました。怖くなったのでしょう。結果は残念に終わりました。ステージには魔物が潜んでいます。どんな場面でも揺るがない強い精神力が課題です。次に頑張れば大丈夫。失敗からたくさんのことを学びます。
励まして、生徒親子と別れました。





