みやぶろぐ
ピアノ教師MIYAの音楽な毎日♪合唱団の伴奏をしたり、たまにコンサートで弾いたりしています♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

MIYA

Author:MIYA
岩手県沿岸在住。
ピアノ教室を主宰しています。
気が向いたときに書くので更新不定期です。
コメントは受け付けておりませんのでご了承くださいね。ごめんなさい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



フリーエリア






2015.2.22 ざ・クラシック2015

この日は「ニャンニャンニャン」ってことで猫の日

「何か?」

ではありますが、小次郎殿には母とお留守番願って、いつもお世話になっているピアニストの松岡先生が出演なさる演奏会に、音大に進む生徒と行ってきました。

松岡先生の他に、ヴァイオリンの方も出演し、久しぶりにソロの、しかも無伴奏のヴァイオリンを聴きました
バッハはやはり良いなあ~と再認識しました。

松岡先生の演奏は、いつもながら的確な解釈と、先生の音楽に対する真摯な姿勢に感動します。また、音がとても良いのですが、優しさが感じられます。うちの父が、先生のリサイタルを聴いて、「人柄いいんだなー」と言ったのを思い出しました

4月から、音大生となる二人の生徒をお願いするのですが、先生のご指導を受けて、成長してくれることを願っています。





